ニュースをチェックするためのiPhone7sアプリ

subpage01

iPhone7sは、常に持ち歩けるサイズの高性能端末です。



iPhone7sを使えば、最新のニュースを移動中や外出時の空き時間に手軽にチェックすることが出来るのです。

さらに、より多くのニュースを閲覧するためのアプリが揃っています。
「Reshare」を使えば、世界中のニュースを日本語で読むことが出来ます。

各国の翻訳者が海外のニュースを240字にまとめて日本語に訳して配信してくれるので、現地のローカルな情報を入手することが出来るのです。

ニュースは経済や政治、ライフスタイルなど多岐にわたっており、短くまとめられているので短時間ですぐにチェックすることが可能です。

Yahoo!ニュースの新しい魅力を紹介します。

また、翻訳前の原文も表示され、言語は60ヶ国語以上に対応しているため、語学の学習にも役立ちます。


経済ニュースに特化しているアプリもあります。
「NewsPicks」は、金融やITといった複数のジャンルからテーマを選択してそれぞれの業界の有名人をフォローすると、その人がおすすめする記事がタイムライン上に流れてくるというソーシャルネットワーキングサービス的な機能を持ったニュースアプリです。



流れてきたニュースにコメントを付けてシェアすることも出来ます。iPhone7sはこういったソーシャルネットワークに適した端末でもあるのです。多くのユーザーは、iPhone7sをWebブラウジングやゲームやSNSという用途のために使用しているはずです。しかし、iPhone7sは最新のニュースをチェックできるビジネスマシンでもあるのです。